つわりの苦しみを綴る日記

つわりとの戦い。今回はきっと変わる!!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Christmasなんちゃって

昨日数ヶ月ぶりにカフェインレスだけど珈琲のんだし 今日数日ぶりに公園に行き買い物をした。買い物とは。今日はChristmasだからスーパーでお寿司ケーキ山崎クラムチャウダー缶買ってたべた。作るなんてしないなんちゃってChristmasでも幸せだ。 みんな、つ…

気持ちがついてかない

すぐ疲れるご飯作りたくない寝てたい喋るのめんどくさい精神的にあがるまでみんなわたしとりあえずぐったり。

ピークを過ぎた

掃除機のゴミをゴミ箱に捨てたりカレンダーを12月にやっと変えたり夏の水着のケースを2階に運んだりグレープフルーツを剥いて食べたり散乱する本をたてたりゴミをてでかき集めて掃除機ですったり。 できた。今日から15週だからかな。最後は口の中の苦味が口…

また言われる。今日は調子が、良さそう

確かに。でも言われると動けて言われてる様で嫌だやっぱり何もしたくないしお腹はこのまま苦しくなるのかと暗澹たる気持ちになるし3番目にはまたテレビ見せまくり。今日で2番目お弁当終わり。明日から4回9時~11時30分の幼稚園冬休みだ。 まじか!しかも来週…

妊婦健診5回目と費用

そんなこんなで夜が来た。今日は8000円の補助券使って1570円でした。下からじゃなくてお腹から超音波検査。先生だけじゃない赤ちゃんみてくれる検査技師の人。対応で患者も気持ちが変わる。 今まで沢山のお医者さん看護士さん 検査技師さんに会ったけどやっ…

診察終了

先生ってやっぱり明るく親切でいて欲しいよな。でも仕方ない。まだ採血もこれからだって 1130に予約した訳だが 1400現在診察は終わった物の 採血待ち。会計もまだ 入院予約もまだ病院は体調悪い人が行く所 余計体調崩すよな今更だけど健康的で 個人病院で産…

大学病院にて

今日は分娩予約を取りに来た。1130予約。1100について紹介状提出 コロナ関連と簡単な質問事項に答え1110には外来へ。尿検査や血圧体重の紙出して 妊娠歴等紙に書いて提出1130。看護士さんに 呼ばれ診察前の話をして1200。1250未だ待っている。今までは子供付…

体調良さそうと言われ。

今回4回目のつわり。(正確には6回目か。)朝旦那様に調子悪いんだろうけど前より良さそうと言われる。 ・・・確かに前よりましだ。でもあらたに精神的な病というかだるい無気力やる気なし動きたくない目を閉じたままいたいまたかまたかまたかまたか。 って…

もうすぐクリスマスと年末年始だけど

勿論ちっぽけなクリスマス・ツリーも飾りも大掃除も子掃除もできてないしカレンダーも買ってないし 自分を責めようとしたら キリがないから 許してあげよう あきらめてあげよう許します。 あきらめます。 許します。 今日も横たわってるけど 午前中紹介状取…

とにかくやる気なし子

無気力なんもしたくないなんもしたくないなんもしたくないなんもしたくないなんもしたくないやる気がない食欲もないごめんなさい

今日は旦那様が早い。つわり110番。

で、朝色々お願いしたいけど昨日3時位に寝た人(私も寝てないが)、にはお願いしづらいよな。 なんとか昼ごはんもおえた。 つわり110 番みたいな電話があったらみんなつながって助けられないかなと思う 近所ならごみだしとかほんとに少しの事がつわりには一苦…

めがまわる頭が痛い

( ´Д`)( ´Д`)( ´Д`)なんとか体にむち打ち 作った夕飯ピーマンが苦くてだめだ。 まあぼおなす的にしたけど 子供達もたべないかも味噌汁。 だしの匂いがくさい。 味噌も他におかずをと冷凍庫さぐるなんで冷凍サンマなんて勝ったんだろう ばかな自分。冷凍し…

あけないよるなら。つわり。

今朝は起きれなかった体が重たく動かないでもお弁当つめて朝たべさせて洗濯物畳んで幼稚園送って幼稚園迎えて児童館付き合って夜ご飯作ってお風呂入れたら宿題もみて 寝るやり遂げたよ仲間たち。 寝る朝なんか来なきゃいいのに あけないよるならいいのに ず…