つわりの苦しみを綴る日記

つわりとの戦い。今回はきっと変わる!!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

味覚とつわり

( ´Д`)つわりがおさまる人もいるはずの12週。味覚が戻らない。まだケンタ食べたいかなとかポテト食べたいかなとかあの頃はましだったな。食べたいもんがなんもない。お腹がすくけど食べてはみるけど。 あれもこれも 食べたい食べたいが 頭をかけめぐり 食べ…

蟻地獄の様なつわり

夜めまいに気持ち悪さに頭痛に眠れない夜。子供達と旦那様はすやすや眠る夜。 上向いても下向いても右下向いても 左下向いても片足上げても両手上げても 座ってみても(座るのもひと苦労)居場所がない 身の置き所がない 薄い氷を踏んでる様な そして自分が…

妊婦健診4回目と費用

昨日だったけど。相変わらず病院までもまさに亀の歩み。12週。行ってすぐ尿検査。呼ばれて変わりないですか?と聞かれて体重、血圧測って内診室へ。赤ちゃんは順調と言われ頭の大きさ測って産む病院の紹介状を書いてもらって終了。8000円の補助券使って無料…

つわりのピークってなんだよ。

気持ち悪いしなんなら前より気持ち悪いし目は眩しさ強まるし横になる時間増えるし気力がもうボロボロ 明日にはつわりほぼないなんて先生は言ってた人のせいにしたくなる ピークってなんだ。イライライライラ今日もテレビ漬けの3女昼何食べさせよ長男お迎え14…

吐き気と吐く事

吐き気はつらい頭痛と腹痛どちらも呼び覚ます。歯ブラシを突っ込むと必ず。痰が絡む(今回やたら痰がでる)と必ず。 で、吐く。実際に吐く。2回吐く。 24時間吐いてるつわりの人はほんとに辛いよね。 実際吐くと体力気力がガタ落ちで気分も沈む。 そして食べ…

つわりのピーク

今日多分11週と何日かなんだ。前回も前前回も前前前回も違ったけど今回は期待しているもうすぐつわりとおさらばすると。死にたいとか死んじゃうとか重病についてとか健康について調べる日々。 人生の中で何回やってんだ。その昔私は東南アジアに住んでいた事…

眠れない。狭い部屋と子供達と。

気持ち悪いめがまわる頭痛いしトイレも何回いったかな旦那様はゲームに消えたこれ何かの罰ゲーム?早くクリアしたい。明日が祝日で良かった。 またトイレだ。気持ち悪い自分の排泄物大小も匂いがくさい。 狭い部屋に子供が3人手が顔にあたる。・・・くさい足…

トイレ( ´Д`)便秘下痢とつわりと水分補給

妊娠中には水分補給が必要わかっているけど水も麦茶もなんかうけつけない。気持ち悪い。炭酸水なら飲めるけどごくごくはちょっと。トロピカーナグレープフルーツ100%は高いけど美味しい。でも水分とカウンセラーしちゃだめか。 でも妊娠前から慢性的便秘の私…

首回り肩まわり肩甲骨まわりが痛い

つわりあるある。これもきたか。異様に重たいダルい体にこの異様なコリ感。最近夜やっと寝られる(寝られないけど何もしなくていいという安堵感)と思った仰向けに寝ると喉に痰感が。咳払いして何回か出すんだけどひっからまって取れないやりすぎてきたきたき…

42歳4人目妊娠

と聞いて他人は関係ないのに批判される様な気持ちになるのは間違ってるんだけど。もちろん批判したくなる人もいれば凄い!っていう人もいればまあどうでもいい人もいて。 結局自分がどう感じているかなんだよね。 100%笑顔になりたい

ようやく寝られる

子供お迎え帰りの公園で葉っぱが沢山散って舞う自然の循環だ。目が眩しくて重たいけれどこんないい季節にこんな体調かなんて思ってついつい後ろ向きだけど外に出られているだけましなんだよな。幸せなんだよな。 みんな、つわりに苦しむ誰か。きっと横たわる…

火曜日か。

なんとか火曜日か。今を大切になんてできてやしない。目が回る気持ち悪い頭痛いで 眠れない夜 でも幼稚園送れて公園も寄れた自然からエネルギーをもらったのか。 ましだましたましなのだわたしは。

気が狂いそうだけど

月曜日の朝が来て弁当作れて幼稚園に送り、今がある。 体調悪い?もしかして? と聞かれたからやっぱり体調悪い雰囲気醸し出してるんだな なかなか笑顔にもなれないし子供達に話しかけも出来ないけれど。 とりあえずお迎えまでゆっくりしよう昼ごはんどうす…

わかっちゃいるけど。

体が動かない。何もしたくない。日曜日で旦那さんがいるから甘えているのですか。そうです。いけませんか。だって本当にやだ。 何食べんの? って。分かりません。勝手にどうぞって感じ。沢山手伝ってくれてるからきっとそっちもイライラしてんだろうな。 朝…

妊婦健診3回目と費用

今何週とかあまり考えない様にしてた。あまりにもつわり終息まで長いのがつらくて。でも先生が10週と言った。・・・まだ10週かあああああ ますますドーンと気が滅入る。赤ちゃんは順調ですよ。手と足バタバタしてた。ありがとう。4・2cm。 6000円の補助券使…

幸せになれない

健康でないと幸せになれないという思いに苦しむ。 ふっと楽になりたいと電車に飛びこんじゃう人とか気持ちわかるよね。

一夜明けた。辛いつわり。

頭痛い気持ち悪いどうにもできないどうにもならないイライラ早く逃げたい逃げ出したいけど体からは逃げられない気が狂う旦那さんが帰ってきたしでもおかえり言う気力もない考えまいとしてるのに一体いつまで続くのか暗澹たる気持ちになる 朝ほとんど寝てない…

金切り声の自分

2番目長男幼稚園おくった後の3番目次女の暴走が止まらない。寒い中、靴下靴脱いで裸足で走り出すし、靴を履くと言うから履かせ様と呼んだらそこじゃないここで履くとごネル 砂土いっぱいの場所を敢えて尻滑り公園から家に入りたがらず勝手にチョロチョロ 体…

パパの出番

今日は2番目長男幼稚園用事でパパが休み。今月はたまたま休み取れて助かります朝から3番目がおねしょで外で3回もらした。パパがいなかったら脱がせて洗って着替えさせておしっこ池拭いて除菌。体力気力ともにないつわりの今にはマジで地獄。・・・と思ったら…

起きれない。起きたくない。だけど。

どんな姿勢でも気持ち悪いし頭痛いし起きなきゃいや、起きれない と、咳をしたら吐き気が 口に手をあてて階段を降りてトイレへ。唾を吐きよだれを滴ながらうっと何回か。でもまだはいてない。この繰り返し ああ。無理矢理に起きたからもう皿を片付けたりフェ…

カチンとくる一言。つわり編

(食事中) 食べられてるから大丈夫だよ(夜全然寝られない時に) 昼に散歩とかしないから夜眠れないんだよ(夜寝られないと言ったら) 実際は寝てるんだよ気持ち悪い? 調子悪い? 頭痛い?と聞かれても全てあてはまる とりあえず悪気は無いのはわかる。 カ…

昨日の夜は辛かった

身の置き所がなくて綱渡りを渡る様で 薄氷を踏む様で眠れず気持ち悪い頭痛い消えたい終わらせたい 頭が割れる程痛い訳じゃないとか 気持ち悪くても吐いてる最中じゃないとか 身を横たえていられてやることはないから幸せとか前向きに考えたりしたけど気が狂…

眠れない。

気持ち悪い頭痛い旦那様がオンラインゲームで高笑い羨ましい携帯光がまぶしいつわりの時よく考えていた自殺(するつもりなんてないけど)や 安楽死や尊敬死の事人によって苦痛の受け止め方や苦痛の大小はそれぞれで一緒こたにしてよくないけど逃げ出したくなる…

寒い公園

母のつわり子知らず。早く帰りたいけど毎日毎日遊んで帰る習慣は変わらない。寒くて長くて疲れる公園から帰ってお風呂入れたら倒れこむ。でも夕飯作らねばと起きる。最近夜になるにつれ頭痛がひどくなる。早く記憶をなくして眠りたい

歯磨きとつわり

歯磨きの頻度が減る。朝起きてすぐと夜寝る前。歯みがき粉もつけてない。だけどやってくる。歯ブラシを突っ込んだあと。うおっと吐き気とよだれを垂らす。たらたらよだれを滴ながらトイレが臭くない事に安堵する。もう受け入れよう。仕方ない。毎回覚悟だ。…

詰め替えとつわり

つわりじゃなくても嫌い。詰め替え作業。ハンドソープ、シャンプー、 リンス、ボディーソープ、洗剤詰め替えた後の搾り出しも 搾り出せなくて数日そこから 出すはめになる貧乏性も何より香料の匂いが。誰かにやって欲しい。もう誰かに変わって欲しい。

気持ち保つ

頭痛腹痛気持ち悪さだるさ 身体から頭を切り離して 気持ちを前向きに保てるように 神頼み天使だのみ今日は水曜日もうお迎えだ

いかんいかん

暗くなるめんどくさくなる昼ごはん夜ごはん全てに。 逃げ出したくなる。生きてるのに。感謝が足りない。今から外出準備だ。幼稚園面接だ。 耐えろきっと夜が来る

横になっても

気持ち悪さはかわらないかといって動けないでも夕飯の支度しなきゃ子供達と旦那様はゲームだでも外遊びも言ってくれたからな楽しそうだうらやましい。元気なこと笑えること動けること大声を出せること 何もかも幸せだ何もかもほうりなげたくなる何もかも無に…

いつでも開門。吐き気🤢

夜中に3度トイレに。起きても開門。胸の奥で待ち構える何か。吐きますよ~吐いちゃうよ~。でも開門してるだけで吐けない。頭の中を食べたものがぐるぐる回る。うどんとか細長いものがずるずる 米粒とかつぶつぶがごちゃごちゃ C.C.レモンの変な甘味とかスト…