つわりの苦しみを綴る日記

つわりとの戦い。今回はきっと変わる!!

2021-01-01から1年間の記事一覧

明日、帝王切開写真出産退院です。1人打ち上げ中

今BABYは寝ていて私はカラムーチョに手を突っ込んでたべ珈琲を飲みジャイアントカプリコを食べ 漫画が近くにあり これを書く。最後の夜だ。もう1晩あってもいいな。明日からは怒涛の日々だからな 自分に乾杯、ままさんよ

帝王切開翌々日

おしっこがスムーズに出なくててでも出たから自信になってでも出なくて みたいなのを繰り返し今日帝王切開手術後初のシャワーシャワー中に、でちゃった(*´v`)あぁ。よかった。ちなみに今日麻酔の管も外した。 帝王切開、手術中やっぱり痛くてその後は痛く…

忘れられない放尿

導尿を2回した後またやってきたおしっこしたいかも感。ベビーにおっぱい上げるも気もそぞろ 明日は上の子達が運動会で電話待ちだ。 もう限界だトイレに行こう!トイレででたおしっこ。自力ででたおしっこ。忘れられない今日という日とおしっこ自立排泄のあり…

やっと導尿

廊下で麻酔の管を杖にしながらほんと動けなくなる。 私の様子を見て、夕飯前に抜きましょうか?と言われ部屋で待つ。 早くしろ早くしろ走れ走れ走るんだ助産師チンたらすんな まじ腹がたってくる膀胱が爆発だ。 処置室に。またもやカエルの股開き。導尿管が…

導尿と冷や汗

おしっこが出ないんですと言ったらおしっこが出ないのも出血が増えてしまうから導尿します、処置室へ。 と。経膣分娩じゃないのにまたこれかと股を開かされ消毒後管いれられておしっこ抜いてくれる(´Д`)ハァ…まじか。この時17時。 次こそ絶対自分で自力でおし…

帝王切開翌日のおシッこ事件

帝王切開手術翌日おしっこの管を抜き歩行訓練。次回おしっこ行く時にまた教えてくださいと言われ早速おしっこへ。でもでもでも!!! でないでないでないでない泣!!! おしっこしたいのにおしっこが出てこない!!!この時はまだこの状態が続こうとは・・・

帝王切開手術翌日の歩行訓練

回復室でちょっとくらくら貧血だし眠たいしって事で圧着靴下脱いだ後もよく寝た。午前中歩行訓練?と言われてたけど昼ご飯の後からになる。歩く練習の前に沢山寝といてよかった。 そしていざ歩行訓練。オシッコの管を抜きそろそろと歩く。結構いけてる!なん…

帝王切開手術の夜

16時30分に手術が終わってからもう眠たくてたまらない麻酔が効くの遅いんでないかい?と思いつつまぁ寝る寝る! よく帝王切開の日の夜は痛さで眠れないって言うけど麻酔のおかげが全然痛くなくてちょこちょこちょこちょこ眠れて朝かと思ったらまだ夜の1時だ…

帝王切開手術を終えて

先生が麻酔の効き具合を今更効く足は全然動かないし身体はポカポカと暖かいし頭はぼうっとする 麻酔が効いてるとはこの事を言うんだよなとまじ今更思う 前の帝王切開ではこの状態で手術が始まったし麻酔の注射から安心したんだよな ・・・と思う。手術台が動き…

帝王切開手術中、赤ちゃん誕生後

赤ちゃんは、いなくなり傍らに居てくれた助産師さんも消えた。あとは私の縫合か・・・ で、 ここからがまぁ長かった。左半身に感じた違和感が少しずつ膨らんで左腹部に強い筋肉痛みたいなのを感じる。引っ張られる感覚というのか?いやいやでも痛くないか?と青…

帝王切開手術中と赤ちゃん誕生まで

結論からいやぁ左半身の方が右半身より全然麻酔の効きが甘かった。なんとなくメスをいれられた違和感を覚えてる。左側の。 傍らに助産師さんがついてくれてるをだけど、優しい人ではあったけど前の帝王切開の手術の時はもっと安心する声かけがあったもうすぐ…

帝王切開そして麻酔、効いてる?

着ていた部屋着を脱ぐ首下に衝立がはいる。マスク取るつもりが(どちらでもいいと言われてた)あった方が安心する気がして取らない。 麻酔科医が細かく説明。麻酔って病院によって方法が違うんだよ。⚫まずお腹の傷口に効く麻酔 ⚫次に手術の為の下半身麻酔出て…

帝王切開いざ出陣

助産師さん2人と廊下を歩き手術室へ。帰りにはもう赤ちゃんとは別々なのねと思う。エレベーター前に赤ちゃんの保育器があって一緒にエレベーターに乗る。バカでかいエレベーターだ。なんか工場みたいな銀色の部屋が並んでる。入口で名前と生年月日を聞かれる…

あと4分で部屋を出発!14時20分手術室入室です。さっき圧着靴下を履かせてもらいトイレも済ませたわ(≧∇≦)12時間でトイレ15回の頻尿ぶり。ではではいざ出陣!! 麻酔きちんと効きますように(∪^ω^)

今から手術です。

昨日の夜0時から絶食。昼と夜は病院食。合間にサンドイッチとlemon炭酸水。食後にリッチなサーティワンアイス。21時には消灯したな。飲み物はos1 500ミリ×2本を今日昼12時まで。もう飲んだ。お腹すいたなぁ。 朝子供達と電話。赤ちゃんモニター40分付けた。…

今日から入院!計画帝王切開レポ

昨晩は何だか寝つけず。 朝の4時過ぎにうとうと。 6時に起きてまたうとうと。 7時に起床!今日は家族5人最後の朝食。 ソーセージをボイル 水菜と一緒にロールパンに包む。昨晩作ったミネストローネと共に。 具はトマト、水菜、人参、大根、ハム、ソーセージ…

つわりで苦しいあなた

本当に気持ちがわかります。死ぬかと思うよね長く長く長く 永遠に感じられるよね

妊娠中期

いやはやつわりが終わった事は感謝しかないみなさん体調どうですか?けれどもやる気はZERO。毎日のんびりだらだらごろごろごろお腹は空くんだけど食べるものは普通の美味しさっていうかなあんか盛り上がらない。とりあえず寝よ

あけました!

体調は大分よくなりました やる気はありません。ここ数日デカパンを買いました。 抱き枕を買いました。皆様体調いかがですか?