つわりの苦しみを綴る日記

つわりとの戦い。今回はきっと変わる!!

2020-10-14から1日間の記事一覧

バナナを欲しがる次女

そうそう、9時に2番目長男幼稚園に送って家に帰って(3番目次女公園に寄ったけど)11時30のお迎えまでバタンキュー。だけど次女が突然バナナが食べたいと泣き出して足をジタバタo(> あれば食べさせて黙らせるけどないんだよ。ないよー飴でいい?と飴作戦。 っ…

持ち上げる事とつわりの事

つわりって気力と体力を奪う。 昨日まで当たり前に出来ていた事が ものすごく疲れる。洗濯機から洗濯し終わった洗濯ものカゴ 干したあとに外に出す行為お米の袋を持ち上げてお米を図る時トイレに子供を持ち上げて座らせる時手を伸ばして手を洗う子供を持ち上…

お風呂とつわりの事。

まだつわりと言うには軽い方だ。今回はこの状態を保って過ごせる様にしたい。だけどつわりで何が辛いってお風呂がほんときつい。一人じゃない。今も3番目が寝ている。無理やり起こして脱がせて洗って風呂いれて。料理も作らねば。今晩は簡単シチューだ。てを…

狭い部屋、家族5人で寝る事

我が家は賃貸。築40年位。決してSECOMな部屋じゃない。比べて卑屈になるつもりはないけど、車もないし、マイホーム的雰囲気一切ない。で、夜は大人気の私の周りに子供が3人。でも昨日は皆が寝たのを見計らって足元に一人寝た事が正解で、記憶を消すほど何回…