つわりの苦しみを綴る日記

つわりとの戦い。今回はきっと変わる!!

義務の様な散歩とつわり

今日は3番目次女の弁当持参のプレぷち遠足だった。でも欠席。2番目長男の弁当作るのに精一杯。次女と自分の弁当作るとこから想像しただけで倒れそう。

でも、襲ってくる罪悪感。行きたかったかな、みんなとお弁当食べたりしたかったよね、遠くの公園行きたかったかな

だから2番目長男を幼稚園に送った帰りの公園には長く付き合ってもいいかな、とは思ってた。

そしたら公園でトイレに行きたい!と。
ラッキー😃💕で帰ってきたら。

再び外に出たいと泣き出しふてくされる彼女。
怒って二階に消える。(多分布団の中)
二階でも外に行きたいままのばかと泣く

・・・少しなら付き合うか、今日プレ休ませたし

と下からよぶ。
『じゃあ外行くよー』!

すぐに泣きやんで外へ。
公園行ってちょっとで切り上げるつもりが。

公園素通り散歩へ。
長い長い散歩へ。

パチンコ屋入りたいと泣いて
エスカレーター乗った
また店の中に入りたいと泣いて
靴をほうりなげて泣いて

結局抱っこしてやっと帰ってきた。

すぐにお昼だ。
ラーメン作ると言ったら
カレーうどんカップうどんを指差す。

罪悪感あるよねー
幼い子のカップうどんのみ。
普段たまにたまにといいつつ
時々食べるけど
カップうどんだけって罪悪感。

人のミニトマト6個とみかんを付けて
罪悪感を和らげる。
私はまた辛ラーメン
若干またお腹痛い。こりない。


いいじゃないか。
いいじゃないか。
自分を許そうじゃないか。

散歩頑張った
ご飯のあと絵本も読んだ。

そして昼寝してちょっとしたらもうすぐ
長男お迎えだ。

今まで乗り切れた。
感謝をしよう。
このまま、なんとか。