つわりの苦しみを綴る日記

つわりとの戦い。今回はきっと変わる!!

幼稚園後の公園。寒い。悲しい。

なんとか無事に過ぎた。

幼稚園お迎えの前に

次女をすっきり寝かせたかった。

自分で歩いてくれないと

抱っこも悲劇

ベビーカーも坂が悲劇

ベビーカーに乗せるまで

我が家は長い階段もある。


けれどもぐったり横たわる横で

ミッフィーのテレビを見続ける次女。

テレビの光と音が煩わしくて。


ほっといたら

何やらくちゃっくちゃって音が。

・・・亜鉛化軟膏に手を突っ込んで

真っ白の手が。

ほんとイライラしちゃう。

石鹸じゃ埒があかない。

洗剤ぶっかけてタオルでぬぐって



タイミング悪く寝て悲劇のベビーカー。

おまけに次男が遠い公園に走り出して

とにかく今日は

今日もげんなりだ。


児童館でぐったりするつもりが

金曜日うわばきも荷物も沢山で

寒い中公園だ。

悪夢だ。頭痛い気持ち悪い意識が遠退く。


よくやった。

自分よくやった。

明日は土曜日だ。

嬉しい。着替えない髪ぼさぼさ、もういい。

それでいい。