つわりの苦しみを綴る日記

つわりとの戦い。今回はきっと変わる!!

今日から入院!計画帝王切開レポ

昨晩は何だか寝つけず。
朝の4時過ぎにうとうと。
6時に起きてまたうとうと。
7時に起床!

今日は家族5人最後の朝食。
ソーセージをボイル
水菜と一緒にロールパンに包む。

昨晩作ったミネストローネと共に。
具は

トマト、水菜、人参、大根、ハム、ソーセージ、鶏胸肉のコンソメ、塩、砂糖!

小学校に長男長女を門まで送る。今日からお母さんは入院なのだよ。笑顔で手を振る。

帰って次は次女を幼稚園へ。こちらは小さくててんとう虫を触ったり、ハルジオンを2つ摘んで渡してくれたりして別れが悲しくなって私が涙ぐんじゃう。

幼稚園連れても私のワンピースから離れなくてまた泣けてくる。旦那さんが帰りはパパが迎えにくるからねと言ってくれて、なんとか帰る。門からそっと見ると泣かずに準備していた。子供の適応力を信じよう。

タクシーが来るまでの間、入院最終準備。プラス姉とHARBSケーキで紅茶。最高やんけ。

旦那様に宜しく~とタクシーにのり病院へ。

助産師さん病院内案内。
荷解き。
体重測定。
昼ご飯。
血圧。
採血。
RCPコロナ検査。
40分間赤ちゃんモニター心拍お腹ハリ確認。
医師による赤ちゃんエコー検査。


小腹が減り病院内売店にて
サンドイッチとサイダー購入、食べる。

夜ご飯。
麻酔科医の説明。
お風呂。
子供たちに電話。
日記。

9時消灯。
0時まで飲み食いOKだそう。
でも現在9時半。
明日は赤ちゃん一緒だし今日が
一心同体最後の夜。
ぐっすり寝るchanceは今日だけ!

さあ、ねよねよ。
まあトイレに起きるけどな。
ちょくちょく。

おやすみなさい🌃🌙*゚🥰✨🌿