つわりの苦しみを綴る日記

つわりとの戦い。今回はきっと変わる!!

蟻地獄の様なつわり

夜めまいに気持ち悪さに頭痛に

眠れない夜。

子供達と旦那様はすやすや

眠る夜。


上向いても下向いても右下向いても
左下向いても片足上げても両手上げても
座ってみても(座るのもひと苦労)

居場所がない
身の置き所がない
薄い氷を踏んでる様な


そして自分が蟻になった感じだなと思う
蟻地獄から這い出たいけど
動けない、でも動いたら引きずりこまれて

引きずりこまれて死んじゃうとか
楽かもな、こうして人は
死んじゃうんだろな とか思う。

朝型3女がトイレに行きたいと泣く。
寝られない夜に泣いてる長女と
階段降りてトイレ。

まだ私にも力はあるんだなと思う。

朝が来て日曜日にほっとする。
旦那さんに全てを任せる。
汚い汚い部屋に
ぐっと目を閉じる。

蟻地獄にはまだ居なくてはいけない様だ