つわりの苦しみを綴る日記

つわりとの戦い。今回はきっと変わる!!

帝王切開そして麻酔、効いてる?

着ていた部屋着を脱ぐ

首下に衝立がはいる。

マスク取るつもりが

(どちらでもいいと言われてた)

あった方が安心する気がして

取らない。


麻酔科医が細かく説明。

麻酔って病院によって方法が

違うんだよ。

⚫まずお腹の傷口に効く麻酔
⚫次に手術の為の下半身麻酔

出てる腹を覗き込んで
できるだけ背中を丸めて
何ヶ所か注射される

麻酔が効いてるかチェック。

肩にピン刺されて
足に刺されて

・・・確かに感覚は違うけど
・・・感覚はあるんだけど。

何回か確認されるも
足はちょっと動くし
特に左足は動く。


もう私は産まない。
帝王切開もしない。
そして悟る。

よく引っ張られる感覚はあるって言うけど
それさえなくなる位麻酔が効いてないと
痛い目にあうぜよ

何回か確認されてるうちに
嫌な予感がしてくるし
若干焦ってくる

これは痛くない?と聞かれ
言葉につまると

先生が
今めちゃくちゃ痛い事してるから

って言ったから
じゃあ大丈夫か、と思う。


が。