つわりの苦しみを綴る日記

つわりとの戦い。今回はきっと変わる!!

帝王切開手術中と赤ちゃん誕生まで

結論からいやぁ

左半身の方が

右半身より

全然麻酔の効きが甘かった。

なんとなくメスをいれられた違和感を

覚えてる。左側の。


傍らに助産師さんがついてくれてる

をだけど、

優しい人ではあったけど

前の帝王切開の手術の時はもっと

安心する声かけがあった

もうすぐですよー

赤ちゃん見えましたよー

とかそんなんね


で、まだかな、まだかなと思ってるうちに

産声が!

やっぱり感動するわー

涙がポロリと流れました。

羊水を口から管入れて取ったり

写真とって貰ったり

赤ちゃんを見つめている間はよかったの。

赤ちゃんは先に処置室へ

私は・・・


恐怖の縫合へ