つわりの苦しみを綴る日記

つわりとの戦い。今回はきっと変わる!!

帝王切開手術中、赤ちゃん誕生後

赤ちゃんは、いなくなり

傍らに居てくれた助産師さんも消えた。

あとは私の縫合か・・・


で、


ここからがまぁ長かった。

左半身に感じた違和感が

少しずつ膨らんで

左腹部に強い筋肉痛みたいなの

を感じる。

引っ張られる感覚というのか?

いやいやでも痛くないか?

青ざめた時、やっぱり痛い!!

とヨガる、痛いですと言う

体が動く。


頭上にいたのか麻酔科医が

お薬いれまーす

と言った。

ジュワッと確かにした気がするのと

楽にしてください

と言われたのと

は?なんて?痛いよ

と思ったのが同時だった。


・・・麻酔が効いてきたけど

もう一刻も早く終わって欲しくて

たまらない

あとどれ位で終わるのか

そればかり考えていた。


あんまり引っ張ると血がでちゃうよ

とか聞こえてきたり

歌詞のある音楽はかけて欲しくない

って言ったのにかかってると

思ったり


・・・ようやく終わった。長かった